人気ブログランキング | 話題のタグを見る

障がいのあるわが子の子育て&まち歩きまちづくり日記。日々の出来事、読んだ本のこと、友人たちや地域との交流など。アート・手仕事をテーマに、障がい者の居場所づくりを目指して・・がんばります。


by denko6246

麦畑

季節の変わり目。
子ども服を買おうと自転車を走らせていたところ
道のわきの畑に、風にゆさゆさとゆれる・・・ものが。

今頃の・・・稲でなし。
なになに?と近づいてみると

麦!

これは小麦に違いない~。

練馬は昔小麦をつくっていたそうです。
どの家だって何か人が集まれば
うどんをうっていたとかいう話もききました。
最近になってまた小麦を栽培している農家がでてきているんですね。

ちゃんとみたのは初めて。

・・・・小麦でいいのかな・・?
麦畑_f0219674_13473143.jpg

by denko6246 | 2010-05-09 20:59 | まちあるき