人気ブログランキング | 話題のタグを見る

障がいのあるわが子の子育て&まち歩きまちづくり日記。日々の出来事、読んだ本のこと、友人たちや地域との交流など。アート・手仕事をテーマに、障がい者の居場所づくりを目指して・・がんばります。


by denko6246

たくたくピアニストになる

たくたくピアニストになる!

といっても雰囲気だけ♪
でも、音楽療法の教室や保育園からも、
その演奏っぷりが
時に情熱的(!?)
ある時は茶目っ気だっぷりに
ある時は強くはじき、
弱くささやき

雰囲気(だけは)あるので

「何か(ピアノ演奏の)ビデオとか見てるんですか?」

ときかれます。

ビデオどころか、
テレビもようやく最近ちょっと見るようになったくらいです。
こちらが見ていて、ちょっと照れちゃうくらいの酔い具合。
素直で豊かな表現力。
こういうのはもともと持っているのかなと、
ちょっと嬉しい驚きです。

最近になって
「音をききわけているような気がしますね」と
先生と一緒にピアノ演奏したりしています。

1本指で
キラキラ星の最後の部分をひきます。
ファ・ファ・ミ・ミ・レ・レ・ド♪♪♪
拍手拍手〜(本人も)
今のたくたくブームはピアノのペダル踏みです〜。

たくたくピアニストになる_f0219674_13451446.jpg

by denko6246 | 2010-07-01 17:42 | 療育&少しずつできていくこと