人気ブログランキング | 話題のタグを見る

障がいのあるわが子の子育て&まち歩きまちづくり日記。日々の出来事、読んだ本のこと、友人たちや地域との交流など。アート・手仕事をテーマに、障がい者の居場所づくりを目指して・・がんばります。


by denko6246

笹のはさ〜らさら♪

七夕さま。
たくたくも保育園で、お友だちや先生と一緒に、
色紙で七夕飾りを作りました♪
「飾りと一緒にお持ち帰りください♪♪」と、
保育園から小ぶりの笹もいただきました。
あいにく空はどんより。
まぁ、空の2人にとっては、
人目を気にせずにすみますね。

ちなみに、たくたくは笹が苦手。
毎年、笹を見ると不機嫌です。
嫌いでもせっかく年に一度のお願いのチャンスなので、
保育園の大きな笹に短冊を一枚つけました♪

ピアノが上手になりますように♪

ちなみに、去年の短冊には

やせますように

我が子の願いより母の願い…(汗)デス。

笹のはさ〜らさら♪_f0219674_13204261.jpg

by denko6246 | 2010-07-09 09:26 | 日々のつぶやき