人気ブログランキング | 話題のタグを見る

障がいのあるわが子の子育て&まち歩きまちづくり日記。日々の出来事、読んだ本のこと、友人たちや地域との交流など。アート・手仕事をテーマに、障がい者の居場所づくりを目指して・・がんばります。


by denko6246

たくたく、ズボンの裾を折る

たくたく、ズボンの裾を折る_f0219674_10254033.jpg


「たくたく、ズボンの裾、折れるの?!」
お風呂の後、
たくたくがはいたパジャマズボンを
折ってあげようとしたら、
なんと自分で折っているではありませんか。
両手でくるっと♪
お正月にはできてなかったと思うけど。
こりゃ、びっくり!
まだふくらはぎ側を折るところまではいっていないけれど、
毎日一緒にやったからかな〜。
…感激(涙)。

クツも上手にはけるようにはって。
マジックテープも「ぴ♪」とつけます。
最近は「くっく♪」ともいうようになりました。
たくたく、ズボンの裾を折る_f0219674_10255961.jpg

by denko6246 | 2011-01-14 15:20 | 療育&少しずつできていくこと