人気ブログランキング | 話題のタグを見る

障がいのあるわが子の子育て&まち歩きまちづくり日記。日々の出来事、読んだ本のこと、友人たちや地域との交流など。アート・手仕事をテーマに、障がい者の居場所づくりを目指して・・がんばります。


by denko6246

たくたく保育園へご飯を持っていく♪

地震の後、
保育園ではご飯を用意することが
できなくなってしまいました。
「お米が届かないのです…」
ということで
16日から食べる分だけご飯をタッパーに入れ登園♪

どれだけ食べるのか?
おにぎり遠足の時のように迷いつつ
用意したのは大人用の大きさ。
それにかる〜く詰めて持たせたところ
先生も驚くほどの喜びようで、
ペロリと完食!

「みんな楽しんで食べてます」と先生。
おかずより、みんなまずご飯をパクパクっといくそうです。
たくたくのご飯ついでに
家族みんなでおにぎり持参。
お弁当やさんのお惣菜も
パン屋さんのパンもなんだか少し品揃えが寂しい感じ。
気がつくと、コンビニやスーパーから
モノがなくなって…
びっくりしました。
by denko6246 | 2011-03-19 10:24