人気ブログランキング | 話題のタグを見る

障がいのあるわが子の子育て&まち歩きまちづくり日記。日々の出来事、読んだ本のこと、友人たちや地域との交流など。アート・手仕事をテーマに、障がい者の居場所づくりを目指して・・がんばります。


by denko6246

東京脱出!

東京脱出!_f0219674_16393510.jpg

東京脱出!_f0219674_16393581.jpg

久しぶりに友人に会ってきました♪

5年ぶりくらいです。

待ち合わせは新横浜(おっ、神奈川県だ!)。
懐かしい地域です。
冷静になって考えてみると、
東京都を久しぶりにでました。

1年ぶり…!?

何故かラーメン博物館へ。

中に入ると、
写真のように昭和30年代のつくりです。
(30年代は知らない〜。)

ラーメン2杯堪能して(ミニサイズだよ)、

お茶のコーラ(!?コーラの味だ)のみながら

大道芸みて

彼女が先日私の実家に寄ってくれたので
その時の話なんかもきいて

「あぁ、母も元気だな」なんて安心して

彼女の家にも久しぶりにお邪魔して

おうちの猫と遊んで

昔住んでいた家の辺りをドライブしてもらって

「お〜昔のまんまだね」

「ずいぶん変わっちゃって…」

なんて言ってるうちに

時間が過ぎてしまいました。

お互い無理がきかなくなったよね…なんて

つぶやいたりして(汗)。

ドライブしながら
「ここ、10年後をメドに道路通るらしいよ」
との説明に

じゃ、10年後にまた新横浜で待ち合わせね〜♪

ということに。


どうなることやら(笑)


…ん?

…10年後って…

…@§才か!?

汗汗汗
by denko6246 | 2011-12-14 16:39 | 日々のつぶやき