人気ブログランキング | 話題のタグを見る

障がいのあるわが子の子育て&まち歩きまちづくり日記。日々の出来事、読んだ本のこと、友人たちや地域との交流など。アート・手仕事をテーマに、障がい者の居場所づくりを目指して・・がんばります。


by denko6246

人類みな兄弟!?

ダウンちゃんの顔って、

はたからみるととてもよく似ていますよね♪

(それには理由があるのですが、
まぁ、それはいいとして)

もちろん親にも似ているけれど、

実の兄弟より、他人のダウンちゃんに似てたり♪

「おたくの●●ちゃん、駅でみかけたわよ〜」なんて、

行ってるはずないのに声かけられたり…(汗)

それ、多分うちの子じゃないんだけどね。。


ダウンちゃんって、“人類みな兄弟♪”みたいな感じですね。


先日、駅ホームの休憩室で

たくたくと2人まったりとしていたら、

「ダウンちゃんって可愛いですよね」

突然声をかけられびっくり。

ご家族にダウンちゃんがいるとのことでした。

見た目でわかりやすいからでしょうか、
いろいろ声もかけてもらえます♪

小さい頃は、
見てすぐ障がい者だとわかることに

なんだかどきどきしていた時期もあったような。

そんなこんなも

今は

「あったような…」のかすかな記憶です♪
by denko6246 | 2012-01-25 22:35 | 日々のつぶやき