障がいのあるわが子の子育て&まち歩きまちづくり日記。日々の出来事、読んだ本のこと、友人たちや地域との交流など。アート・手仕事をテーマに、障がい者の居場所づくりを目指して・・がんばります。


by denko6246

たくたく配膳する

f0219674_21394122.jpg

f0219674_21394159.jpg

f0219674_21394127.jpg

先日、今年初めての学芸大へ。

色ごとにグループわけしたり、

動物のパズルをあわせてみたり

「りんご、ここに入れてくださ〜い」
言われたものを指定の場所に持って行ったり、

「どうぞ〜」
「んばーぐ(ハンバーグ」
楽しく4人分の配膳をしてみたり。

いろいろやってみました。


パズルは2分割はできるけれど、
3分割はちょっとまだ難しい様子。


また、鈍くさい方だと思っていたけれど、

小さいボールをつかった的当ては

「上手だね〜」と拍手喝采!!

意外なところで…でした。


みぞれ混じりの冷たい雨の日。

車の中で

「雨ふってるから、降りたら自分で傘さしてね」
そう教えておいたら
自分で一生懸命傘を開き、

さして歩く姿にちょっと成長を感じました。
[PR]
by denko6246 | 2012-02-08 21:39 | 療育&少しずつできていくこと