人気ブログランキング | 話題のタグを見る

障がいのあるわが子の子育て&まち歩きまちづくり日記。日々の出来事、読んだ本のこと、友人たちや地域との交流など。アート・手仕事をテーマに、障がい者の居場所づくりを目指して・・がんばります。


by denko6246

たくたく、あえて不安定な道を行く

たくたく、あえて不安定な道を行く_f0219674_2116597.jpg

たくたくの保育園は

最近、毎日散歩♪散歩♪散歩♪

先日、連絡帳に書かれていた
「ふるさと文化館裏の“旧内田家”に行ってきました」♪


行ってみました。

練馬区定文化財「旧内田家住宅」。

区内に最後に残った
茅葺きの農家を移築したものです。

家の中を
風が気持ちよくぬけていきます。

裏手に手押しのポンプがあり
保育園で来た時は
これがかなり楽しかったようです。

今日は全く思い出さない様子。

茅葺きの家にも関心なし。

夢中になったのは家のまわりの公園。

縁石がわりに置かれた石の上を歩いていくこと♪

最近は、あえて高い所、

不安定なところを歩く、たくたくです。

自分の身長くらいの小さな山を

登っては駆けおりる…

雨がふったあと

滑るのが心配で差し出す母の手を

見てみないふり。


何度もなんども駆けおりて

大満足な笑顔でした。
by denko6246 | 2012-04-15 21:16 | 療育&少しずつできていくこと