人気ブログランキング | 話題のタグを見る

障がいのあるわが子の子育て&まち歩きまちづくり日記。日々の出来事、読んだ本のこと、友人たちや地域との交流など。アート・手仕事をテーマに、障がい者の居場所づくりを目指して・・がんばります。


by denko6246

飯能への旅⑤笑美亭(わらびてい) 番外編

飯能への旅⑤笑美亭(わらびてい) 番外編_f0219674_1752356.jpg

笑美亭の食事。

もう、朝食も夕飯も何を食べても

「美味しい!」

の連発でした!
いや~っ、また行きたいな。

山菜のてんぷら。
手作りのこんにゃく。
自家製味噌でつくった味噌だれでいただきます♪
かぶはカットして、ねぎ味噌で♪

ほかにも美味しいものたくさん!
でも、つい、食べるのに夢中になっちゃって、
写真とれませんでした・・・。


・・・で、
朝食はひきたての豆で珈琲をいれてくれます♪

それを
ウッドテラスで座り、
すがすがしい山の空気とともにいただきます。
飯能への旅⑤笑美亭(わらびてい) 番外編_f0219674_17515078.jpg



ウッドテラスの反対側には、
これまた気持ちのよい縁側があります。
そこには、丈夫なハンモックが2つ♪
たくたくはもう夢中で、何度もゆられていました。
飯能への旅⑤笑美亭(わらびてい) 番外編_f0219674_18115925.jpg



このあたりは「西川材」という看板が目につきます。
材木の村(地域)なんですね。

「名栗は木の国」だとききました。

笑美亭も、
17年もたっているとは思えないほど
木の良い香りがします。
by denko6246 | 2012-05-06 17:53 | 日々のつぶやき