人気ブログランキング | 話題のタグを見る

障がいのあるわが子の子育て&まち歩きまちづくり日記。日々の出来事、読んだ本のこと、友人たちや地域との交流など。アート・手仕事をテーマに、障がい者の居場所づくりを目指して・・がんばります。


by denko6246

飯能への旅③素敵な山のカフェ「紗蔵(さくら)」

笑美亭のテラスからすぐ下に見えていたカフェ♪
今回は絶対行くぞ!と思っていました。
もちろんメニューの品々も美味しいのですが、
山の空気、川のせせらぎ、オーナーの優しい笑顔・・。
最高でした♪♪
宿から一段下。川沿いにあります。
メニューみえるかな?
メニューの横には、ちょっと先にあるバス停の時刻表がはってあります。
飯能への旅③素敵な山のカフェ「紗蔵(さくら)」_f0219674_14272899.jpg


名前の通り、おうちの蔵がお店になっています。
「壁が厚いので、涼しいといえば涼しいんですが・・・
風が通らないので・・・・」とオーナー。
飯能への旅③素敵な山のカフェ「紗蔵(さくら)」_f0219674_1427288.jpg


蔵の扉をそのまま使っているので・・・
扉が・・・お、重い・・・(汗)。。
飯能への旅③素敵な山のカフェ「紗蔵(さくら)」_f0219674_14272853.jpg


中にはいるとこんな感じです♪
飯能への旅③素敵な山のカフェ「紗蔵(さくら)」_f0219674_14272816.jpg


コーヒーも美味しかったのですが、
夏のバテバテな身体には、さっぱりゆずソーダが格別~♪
甘さが自分で調整できます。
グラスはシンプルだけれど素敵なものばかりでした。
たくたくも「アイスミルク」を格好いいグラスでいただきました♪
(うれし~ね♪)
飯能への旅③素敵な山のカフェ「紗蔵(さくら)」_f0219674_14272898.jpg


店内にあった写真をみせていただきました。
明治ひとケタの頃の母屋の写真だとか。
まだ笑美亭の姿も、ほかの建物もありません。
飯能への旅③素敵な山のカフェ「紗蔵(さくら)」_f0219674_14282556.jpg

by denko6246 | 2012-08-15 14:27 | まちあるき