人気ブログランキング | 話題のタグを見る

障がいのあるわが子の子育て&まち歩きまちづくり日記。日々の出来事、読んだ本のこと、友人たちや地域との交流など。アート・手仕事をテーマに、障がい者の居場所づくりを目指して・・がんばります。


by denko6246

入学通知書!!

入学通知書!!_f0219674_1581676.jpg


今年の梅も少し遅かったですね・・。
咲いているのをみつけた日、
たくたくの入学通知書が届きました。
なんの連絡もなく突然でした・・・。

ランドセルを注文しながら、
卒園式の話をしながら、
保育園のお友だちと近所の小学校に見学にいきながら、
お友だちとランドセルを背負う練習をしているのをみながら、
まわりが学校説明会に行きはじめているのをききながら、
せつなかったですね・・・。

本当なら待ち遠しいはずの小学校。
なんだかずっと悲しい感じでした。
こんな悲しいこと、あっていいのかな・・・と思います。
来年の今頃、また別のお母さんたちがこんな思いをするのか?と思うと
たまらないです。
まだ決まっていないお友だちもいます。

こんな仕組みはなんとかしなくちゃ!
by denko6246 | 2013-02-17 15:15 | 就園・就学