人気ブログランキング | 話題のタグを見る

障がいのあるわが子の子育て&まち歩きまちづくり日記。日々の出来事、読んだ本のこと、友人たちや地域との交流など。アート・手仕事をテーマに、障がい者の居場所づくりを目指して・・がんばります。


by denko6246

お手伝いか?宿題か?

よっ♪
お手伝いか?宿題か?_f0219674_2222782.jpg

ほっ♪
お手伝いか?宿題か?_f0219674_2225339.jpg

はっ♪
お手伝いか?宿題か?_f0219674_2232091.jpg

はっきり言って、たくたくはよくお手伝いします。
朝はお掃除。
帰ってきてからは、洗濯物をとりこみ、たたんでくれます。
しまうのは、ちょっと適当に押し込むところありますが・・・(汗)。

宿題がでるようになってから
お手伝いの時間を宿題にあてるようになりました。
宿題よりお手伝いが大切だよな~と思っていたのですが、
どうも・・・違う?
本人も宿題をやりたがっている様子だったので
宿題優先に!

へとへとになって帰ってきて、6時。
ご飯食べるともう眠い状態に。
時間がないたくたくです。
by denko6246 | 2013-05-20 22:09 | 日々のつぶやき