人気ブログランキング | 話題のタグを見る

障がいのあるわが子の子育て&まち歩きまちづくり日記。日々の出来事、読んだ本のこと、友人たちや地域との交流など。アート・手仕事をテーマに、障がい者の居場所づくりを目指して・・がんばります。


by denko6246

合宿準備!!

合宿準備!!_f0219674_1043484.jpg

ほかのところはわかりませんが
練馬では支援学級の1年生から宿泊学習があります。
なんと6月!!
はいって間もない時期にやります。
しかも運動会が終わったすぐ。
なんだかちょっぴり不安です。
今までおしっこも、家に帰ればじょ~っとできましたが、
それができないので
「一体どこまでがまんするか?」
「膀胱炎になってしまわないか?」
体悪くならないか、なんだか心配です。
でも、オムツ持ってきて、と言われないので、
それは先生ってすごいな~と思います。

先生と相談して、
おふとんを汚すといけないので
防水シーツを用意することにしました。

小さなリュックと大きなリュックにわけて
荷物を準備します。
大きなものは、小学校の6年の時、修学旅行に持っていったような
そんな大きさです。
これを1年生が持っていくのかと思うと・・・・。。。(汗)。

小さなリュックを背負って、
3駅以上歩いて徒歩訓練もしています。
この合宿、
「スパルタの名残?!」という話も聞かないではないですが、
親離れ子離れの練習、
親の休息、
いろいろな思いがあるのかもしれません。
行ってみてのお楽しみです・・・・。

どきどき。
by denko6246 | 2013-05-25 10:53 | 療育&少しずつできていくこと