人気ブログランキング | 話題のタグを見る

障がいのあるわが子の子育て&まち歩きまちづくり日記。日々の出来事、読んだ本のこと、友人たちや地域との交流など。アート・手仕事をテーマに、障がい者の居場所づくりを目指して・・がんばります。


by denko6246

大阪のチンチン電車乗ったよ♪

大阪のチンチン電車乗ったよ♪_f0219674_17461047.jpg

あまりに暑い大阪・・・・。
家にいたらおかしくなってしまう・・・・。
もちろんクーラーはあるんですが・・・。
部屋でうだうだするのはもったいない!と思い切ってお出かけ。

「あんたらこんな暑い中・・・死ぬで・・・・」と言われながら
天王寺からでている大阪唯一の路面電車に乗りに行きました!

ちゃんと並んで待つたくたく。
「お♪♪」きたきた。
大阪のチンチン電車乗ったよ♪_f0219674_17431425.jpg

料金は一律だって!片道約1時間ほど乗りました・・・。
大阪のチンチン電車乗ったよ♪_f0219674_17451140.jpg

大阪のチンチン電車乗ったよ♪_f0219674_17454120.jpg


天王寺駅から海岸まで。
大阪市から堺市へ。
古墳群、住吉大社、ゆかりのある人物も多く、歴史のある沿線でした。
たくたくが大きくなったら、
少しゆっくり散策したいな~。
by denko6246 | 2013-09-05 17:41 | まちあるき