人気ブログランキング | 話題のタグを見る

障がいのあるわが子の子育て&まち歩きまちづくり日記。日々の出来事、読んだ本のこと、友人たちや地域との交流など。アート・手仕事をテーマに、障がい者の居場所づくりを目指して・・がんばります。


by denko6246

Y’s farm(ワイズファーム)久実さんの「人参ご飯」♪

本日のお昼ごはん♪
たくたく、食べる食べる食べる・・・・(汗)。親に止められるまで(汗)
Y’s farm(ワイズファーム)久実さんの「人参ご飯」♪_f0219674_21395967.jpg


何を食べていたかというと・・・これ♪「人参ご飯」!
あ、カメラのレンズが曇っていますね、すみません(汗)
Y’s farm(ワイズファーム)久実さんの「人参ご飯」♪_f0219674_21435270.jpg

埼玉の農家(Y's farm)の方から教えていただいたレシピです。
このレシピを作った方は、柳下久実さんといいます♪
美人でお料理がうまくて素敵な方です。
ブログもあります。
Y's farmのことは、以前、美味しいいイチゴの話
枝豆収穫祭の記事でご紹介したと思います。


といだお米にすりおろした人参を投入!
そのままスイッチON~♪
でいいのですが、今日のメニューはこれとスープのみだったので、
もう少しボリュームと味付けをプラス。
ツナ缶いれてみました。
そこに、チキンブイヨンを1本サラサラ・・・・・。
Y’s farm(ワイズファーム)久実さんの「人参ご飯」♪_f0219674_2148313.jpg


たくたくが炊飯器のスイッチON!
ちなみに、米は2合半くらい。人参は中くらいのもの1本弱。
実は、我が家の大き目炊飯器は故障してしまい、
たくたくが生まれる前に使っていた3合用の炊飯器しかなく。
こんな感じで分量ギリギリいっぱいです。

炊きあがりはもういっぱいいっぱい!
Y’s farm(ワイズファーム)久実さんの「人参ご飯」♪_f0219674_21523581.jpg


スープはブロッコリーのゆで汁に
先ほどすりおろした人参のちょっと残りを刻んで、
さらに、冷凍の「すりおろし人参」をポンポン♪
キューブになっていてつかいやす~い♪♪
生の人参のほうがいいのですが、もう使ってしまったので(汗)
Y’s farm(ワイズファーム)久実さんの「人参ご飯」♪_f0219674_21571280.jpg

Y’s farm(ワイズファーム)久実さんの「人参ご飯」♪_f0219674_21574047.jpg

Y’s farm(ワイズファーム)久実さんの「人参ご飯」♪_f0219674_2158374.jpg

味つけして完成!
ブロッコリーのゆで汁の美味しさははまり、
毎週のように土曜日はブロッコリーのゆで汁スープです!

あ~・・・野菜をいっぱい食べた感じ♪幸せ♪
by denko6246 | 2013-10-05 21:58 | 季節の手作り