人気ブログランキング | 話題のタグを見る

障がいのあるわが子の子育て&まち歩きまちづくり日記。日々の出来事、読んだ本のこと、友人たちや地域との交流など。アート・手仕事をテーマに、障がい者の居場所づくりを目指して・・がんばります。


by denko6246

「“支援”はどこへいった?!」の大失敗を経て完成♪

「“支援”はどこへいった?!」の大失敗を経て完成♪_f0219674_22354971.jpg

先月9月の記事で
地元のNPO団体さんが新しい事業を始めるにあたって
新事業の名前をいれた看板をかいたお話をしたのですが、
これは後日大失敗!とわかり、
気持ちこめた分だけ反動でがっくり・・・(汗)。

看板にかいた事業名は「就労継続事業B型」。

「継続」のところは特に心をこめてかきました。
完成し、
「う~ん」何か物足りませんね~と皆で看板をみつめ、

「あ、そうか!!」と
団体さんのトレードマークが抜けている!とかき足しました。

「あ~、やっぱりこのマークあるとしっくりくるわ♪」なんて
満足して帰ったのです。
・・・・が、もうお気づきの方もいらしゃるでしょう。

正しくは「就労継続支援事業B型」なんです。
「支援」がぬけていたんです!!
なんと!全く気がつかず(涙)。

団体さんのお知り合いの大工さんに
また板を削っていただき、ニスを塗り、乾かし・・・・
その上からもう1度正しい事業名をかき・・・
本日やっと完成!!(涙)
皆さんお待たせしました~♪
さっそく、
スタッフとメンバーで新しい看板を持って記念写真♪
「“支援”はどこへいった?!」の大失敗を経て完成♪_f0219674_22412928.jpg

by denko6246 | 2013-10-09 22:35 | 地域活動いろいろ