人気ブログランキング | 話題のタグを見る

障がいのあるわが子の子育て&まち歩きまちづくり日記。日々の出来事、読んだ本のこと、友人たちや地域との交流など。アート・手仕事をテーマに、障がい者の居場所づくりを目指して・・がんばります。


by denko6246

ふろしき結びます!

気がつくとふろしきが結べるようになっていました。

まずは広げて、包むものを置いて・・・
ふろしき結びます!_f0219674_234527.jpg

あごもうまく使って・・・
ふろしき結びます!_f0219674_23452165.jpg

ばってんにして・・・
できた輪っかに手をくぐらせて・・・・
ふろしき結びます!_f0219674_23454640.jpg

きゅーっとひっぱりながら、輪っかから手をぬけばOK♪
ふろしき結びます!_f0219674_2346835.jpg


やった!!成功。
ふろしきの四つの角には、対角線同士同じマークを目印でつけてあげています。
いちごと☆。
「いちご同士を結ぶんだな」ってわかるので、
それが役に立っているようです。
by denko6246 | 2013-10-31 23:46 | 療育&少しずつできていくこと