障がいのあるわが子の子育て&まち歩きまちづくり日記。日々の出来事、読んだ本のこと、友人たちや地域との交流など。アート・手仕事をテーマに、障がい者の居場所づくりを目指して・・がんばります。


by denko6246

秋の飛鳥山公園は、紅葉と桜が♪

以前、とっても楽しかった北区の飛鳥山公園
都電に乗ってまたまた行ってきました。
小さなケーブルカー「アスカルゴ」は今日もかなりの混雑・・・(汗)。
今回は、アスカルゴ乗り場のすぐわきの階段をのぼって公園へ♪
f0219674_21583625.jpg

階段でふと上をみあげると・・・紅葉が♪
公園は素晴らしい紅葉でした。
f0219674_21585959.jpg

f0219674_21592131.jpg

f0219674_21595373.jpg

子どもたちでにぎわう広場のわきにはなんと桜が♪
f0219674_2202316.jpg

f0219674_2204440.jpg

「10月桜」だそうで、名前のとおり10月を過ぎるころに咲くのだとか。
少し終わりかけの桜でしたが、青空にはえてきれい・・・。
紅葉と桜を一緒に楽しめました。


公園を落ち葉をカサカサふみながら歩くたくたくとパパの姿。
一緒に行った姉が撮ってくれました♪
f0219674_22202657.jpg

紅葉した葉をとおした光が、なんだか夕日のよう。
[PR]
by denko6246 | 2013-11-24 22:00 | まちあるき