人気ブログランキング | 話題のタグを見る

障がいのあるわが子の子育て&まち歩きまちづくり日記。日々の出来事、読んだ本のこと、友人たちや地域との交流など。アート・手仕事をテーマに、障がい者の居場所づくりを目指して・・がんばります。


by denko6246

ココロとカラダにやさいいご飯♪どんぐりの木

ココロとカラダにやさいいご飯♪どんぐりの木_f0219674_9391742.jpg

たくたくがどうしても外でご飯を食べたいという時。
そして自分の体調があまり良くない時。
カラダがほっとする食事があるのがこのお店です♪
地元商店街の中にある「どんぐりの木」。
野菜をたくさん食べることができます。
この日も↑こんな感じ♪メインは大根の揚げだし。お、おいしい~っ♪
ご飯はモチモチの玄米ご飯です。
サラダも家でマネしてみたい美味しさ♪
玉ねぎ、トマト、そしてなんと生のきんかんのスライスいり!初めての味。

ちなみに、↓食前のプチドリンクがつきます。
今日はしょうがのビネガードリンク。おいしい~
ココロとカラダにやさいいご飯♪どんぐりの木_f0219674_9393485.jpg

お子様プレートもあります♪
コロンとにぎった玄米おにぎり2個、おかずにスープも♪
ココロとカラダにやさいいご飯♪どんぐりの木_f0219674_9395312.jpg


別の日のメニュー♪
この日のメインはれんこんのはさみ揚げ。
さといもと重ね煮野菜がはさまっていました。
メインも美味しかったですが、わきにちょっとあったナスの生姜焼きが最高でした!
ココロとカラダにやさいいご飯♪どんぐりの木_f0219674_9434095.jpg


飲み物と野菜をつかったケーキと焼き菓子もあるので
食後も最高♪
by denko6246 | 2013-12-22 23:38 | まちあるき