人気ブログランキング | 話題のタグを見る

障がいのあるわが子の子育て&まち歩きまちづくり日記。日々の出来事、読んだ本のこと、友人たちや地域との交流など。アート・手仕事をテーマに、障がい者の居場所づくりを目指して・・がんばります。


by denko6246

アートワークショップフェスティバルin旭丘♪

アートワークショップフェスティバルin旭丘♪_f0219674_1353426.jpg

アートワークショップフェスティバルin旭丘♪_f0219674_1353492.jpg

アートワークショップフェスティバルin旭丘♪_f0219674_1353438.jpg

2月。
西武池袋線江古田駅の近くにある
旭丘小学校で
アートのイベントがあったので
遊びにいってきました♪

まちなみをみんなでつくってみたり
番組をつくってみたり、
モビールで宇宙をつくったり
いろいろな団体がワークショップを開催!!

たくたくは
「世界でひとつだけ!オリジナルバッグ作り」に
参加してきました。

ペンで描いたり
好きな生地を切ってはったり♪
たくたくも嬉しそう!!
手が止まりません。
まわりのスタッフのお兄さんたちからも
「描くの好きなんだね♪」
のってきて鼻歌をうたえば
「リズムがすごいしっかりしてますね!!」
なんでも盛り上げてくれて
楽しく作れました♪ありがとう!!

家族みんなで作ったものを
「撮ってもいいですか?」ときかれ
撮ってもらいました♪
どきどき…

スタッフの皆さん、
若いなぁと思ってきいたら主に学生さんでした。
このバッグ作りのワークショップは
日芸や武蔵野音大の学生さんたちが
集まった
「江古田なないろアートグラブ(えこなな)」
という団体が開催してくれたようです。
しらなかった…
また参加したいな。

他のワークショップも
東京芸大や多摩美などの学生さん、OBやOGの皆さんが
本当に楽しそうにやっていて
地元の人や学校なども力あわせている様子が
なんだか素晴らしい…(涙)

ありがとうございました♪
by denko6246 | 2014-02-09 13:05