人気ブログランキング | 話題のタグを見る

障がいのあるわが子の子育て&まち歩きまちづくり日記。日々の出来事、読んだ本のこと、友人たちや地域との交流など。アート・手仕事をテーマに、障がい者の居場所づくりを目指して・・がんばります。


by denko6246

夏休みのたくたく(*≧∀≦*)電車大好き

夏休みのたくたく(*≧∀≦*)電車大好き_f0219674_1421732.jpg

夏休みは、
大好きな電車も乗りまくり!!

どこの駅に行くのか考える
切符を買う
お金を入れる
駅のトイレに行く
駅員さんに挨拶する

…たくさんのことも練習します。
我が家は車とさよならして
目的地までなるべく公共機関を使います。
事故で遅れたり
混んだり
予想外のこともありますが
いろいろな人との出会いもあり
特に電車は大好き(*≧∀≦*)

小さい頃から乗り続け、
気がつけばカードも集まりました。
あんな時にもらったなぁ…

思い出もたくさん。
by denko6246 | 2014-09-13 14:21