人気ブログランキング | 話題のタグを見る

障がいのあるわが子の子育て&まち歩きまちづくり日記。日々の出来事、読んだ本のこと、友人たちや地域との交流など。アート・手仕事をテーマに、障がい者の居場所づくりを目指して・・がんばります。


by denko6246

開催♪障害者フェスティバルin練馬

開催♪障害者フェスティバルin練馬_f0219674_19193740.jpg

開催♪障害者フェスティバルin練馬_f0219674_19193730.jpg

開催♪障害者フェスティバルin練馬_f0219674_19193742.jpg

開催♪障害者フェスティバルin練馬_f0219674_19193717.jpg

今年も障害者フェスティバルの日がやってきました!!
(*≧∀≦*)

所属しているダウン症の親の会でも
展示ブースと舞台でのダンスなどやります。
会のメンバーは皆で分担していろいろ係の仕事をするのですが、
私は友人と一緒にこのフェスティバルの担当♪

今年は突然の選挙で、
展示会場が期日前投票のため使用不可能に…
急きょ、廊下部分をうまく使っての
展示となりました。
((((;゜Д゜)))
単に場所が移動しただけではなく
前日の準備や段取りも変更が必要に。。

子どもたちの写真や作品、
手作りの展示用品などの貴重品は
セキュリティの関係で、前日に作業できませんでした。
かわりに、朝早くの作業になりました。

スタンプラリーのスタンプポイントだったので、
たくさんの人たちが寄ってくれました♪
スタンプを押すのは会の子どもたちのお仕事です!
頑張ってくれました!!
お疲れさま。

今年の展示のテーマは
「誰かと一緒の笑顔」。
親、兄弟、友だち、そのほかいろんな場面での誰かと一緒の笑顔の写真が
展示スペースいっぱいにあふれました。
見る人たちからも思わず
「ふふ…良い顔してる…♪」の笑みが。

小さな展示のもつチカラ♪

こうしている今も
悩む人に
届きますように。
by denko6246 | 2014-12-06 19:19