人気ブログランキング | 話題のタグを見る

障がいのあるわが子の子育て&まち歩きまちづくり日記。日々の出来事、読んだ本のこと、友人たちや地域との交流など。アート・手仕事をテーマに、障がい者の居場所づくりを目指して・・がんばります。


by denko6246

学芸会。たくたくの涙。

学芸会。たくたくの涙。_f0219674_16471950.jpg

バタバタしているうちに
学芸会ありました。

もう本番直前までどきどき…
親の方が倒れそう…。。
始まってみると
笑いあり涙あり、
みんなのがんばりあり…
もちろん先生方の支えあり…
ものすごい感動がありました!!

劇のタイトルは
「ほんとうのたからものは」

たからものは…?
その答えは「ともだち」でした。

F7EE.gifともだちっていいな
たいせつな 
たいせつなたからものF7EE.gif

歌と共にとてもよく伝わりました。

たくたくは途中、間違えてしまい
やりなおせないまま終了
((((;゜Д゜)))
本人の動揺としょげ具合が遠くからもわかり…
もうみているこちらが泣いてしまいそう…(。´Д⊂)
でも、
最後の歌はみんなと元気に♪
気持ちが切り替えられたその成長ぶりに
また感動の涙でした。。

がんばったね!!


後日、
先生がこっそり教えてくれました。
舞台終わって教室に戻ってきた時の話。
「がんばったね」と先生に声かけられたたくたく、
黙ったまま
ほろっ…
涙が落ちたそうです。

気持ちを切り替えたんだと思っていましたが、
こらえていたものがあったようです。

親が思う以上に
たくさんの経験をして
いろいろ感じて
がんばっているんだね。
by denko6246 | 2014-12-21 16:47