人気ブログランキング | 話題のタグを見る

障がいのあるわが子の子育て&まち歩きまちづくり日記。日々の出来事、読んだ本のこと、友人たちや地域との交流など。アート・手仕事をテーマに、障がい者の居場所づくりを目指して・・がんばります。


by denko6246

初詣♪

初詣♪_f0219674_9345728.jpg

初詣♪_f0219674_9345718.jpg

初詣♪_f0219674_9345776.jpg

毎年恒例!?の
雑司が谷の鬼子母神へお詣り。
3日。
まだかなりの人で賑わっています。
焼きそば、たこ焼きなどなど露店も出ていて、
食べるスペースもあります。
少しでも暖かいように、ちゃんとストーブつけてくれていて、感激!!

せっかくなので、羽二重団子をお土産に買いました♪
せっかくなので、近くのたい焼きやさんも見に行きました♪
「おーっ、ここが好楽さんの娘さんのお店!?」
「似ている気がする…」
などと言っているうちに自動ドアが開いてしまい…
「たい焼きください」と。。
はい、お買い上げ♪

次は
雑司が谷駅から都電に乗って、庚申塚駅へ。
そこから巣鴨駅まで地蔵通りを散歩♪
とげぬき地蔵さんへの人で大にぎわい!!
店先につるされた赤パンツがまぶしい…。
ものすごい活気があるー!

たくたくは人混みにちょっと不機嫌。
でも何やら元気をもらったような気分♪(*≧∀≦*)
今年もたくさんよいことありますように!!
by denko6246 | 2015-01-05 09:34