人気ブログランキング | 話題のタグを見る

障がいのあるわが子の子育て&まち歩きまちづくり日記。日々の出来事、読んだ本のこと、友人たちや地域との交流など。アート・手仕事をテーマに、障がい者の居場所づくりを目指して・・がんばります。


by denko6246

『やさいさん』の出番!!

『やさいさん』の出番!!_f0219674_21112774.jpg

『やさいさん』の出番!!_f0219674_21112793.jpg

『やさいさん』の出番!!_f0219674_21112786.jpg

デイサービスの畑で
スイカを見つけてはおおはしゃぎ、
ご機嫌で走り回り、
収穫しながら、野菜が育つ姿もみる機会が増えました。
すぐに調理して食べさせてもらい…
野菜がどんどん身近になってきたので、
絵本一冊用意しました♪

『やさいさん』(学研教育出版)

畑と収穫の瞬間を
絵本でも繰り返し感じながら、
増えてきた言葉を
文字でも認識してくれたらいいなぁ♪

ちょっと欲張りですが。

これからはベランダでプランター栽培や
外の畑に行く機会を増やそうかな♪
( ̄∇ ̄*)ゞ
by denko6246 | 2015-07-18 21:11