人気ブログランキング | 話題のタグを見る

障がいのあるわが子の子育て&まち歩きまちづくり日記。日々の出来事、読んだ本のこと、友人たちや地域との交流など。アート・手仕事をテーマに、障がい者の居場所づくりを目指して・・がんばります。


by denko6246

懐かしの味!!芦ヶ久保道の駅の「たらし焼き」

懐かしの味!!芦ヶ久保道の駅の「たらし焼き」_f0219674_23391827.jpg

懐かしの味!!芦ヶ久保道の駅の「たらし焼き」_f0219674_23391899.jpg

たらし焼き!?
初めて食べました。
場所は「道の駅芦ヶ久保」。
西武秩父線芦ヶ久保駅すぐの所にあります。
秩父線と国道が接近しているので
道の駅なのに駅すぐ♪
駅から一段下がった所にあるので
電車からは道の駅は見えません。
「こんな所があるなんて…」です。

平日でしたが、混んでました!!
地元の方にきくと、土日の昼時などは
もう駐車場がいっぱいで入れないらしいです。

たらし焼きは
口コミで見て、ちょっと食べたかったんです♪
(*≧∀≦*)
ソース味のクレープ!?みたいな感じかな〜
母親がよく作ってくれたお好み焼きの感じに
ちょっと似てる…( ̄∇ ̄*)
懐かしい。
うちのは、刻んだネギとおかかをたっぷりいれ、
醤油味だったけれど…。
「十銭洋食」「十銭焼き」
そんな風に呼んでたかも。

「これ焼いてお店でもやろうかな〜」

そんな風に話してた母のこと
昔のこと
思い出したのでした。
初めて来た場所なのに、
なんか不思議。

芦ヶ久保♪
なんだか好きになりました。
by denko6246 | 2015-12-15 23:39