障がいのあるわが子の子育て&まち歩きまちづくり日記。日々の出来事、読んだ本のこと、友人たちや地域との交流など。アート・手仕事をテーマに、障がい者の居場所づくりを目指して・・がんばります。


by denko6246

プールの季節がやってきて…

f0219674_20245180.jpg

プールの季節がやってきて…

学校のプールが苦手なたくたくは
何やら変な汗をかいています。

どきどき…。

前日にはさらにブルーな雰囲気。
「がっこーやすみ」
「プールおやすみ…」
と言い続けます。切ない…。

でも、お風呂あがりに
「ママ〜つめ、きる…」とお願いしてきました。
えーっ!Σ( ̄□ ̄;)
驚きました!!
プールの時は爪をきちんと切る必要があります。
入るための準備をしようとしていました。
翌朝も、
「これ、プールバックに」と渡した水着を受け取り、
ちゃんとしまっていました。
昨年なら「やだ!!」とか隠すとかしていました。
びっくり…。
今年のたくたくは何か違う…。
(  ̄▽ ̄)かも。

どうやら前日に、
先生と二人でプールサイドに行き、
いろいろ相談、約束をしてきたようです。
少しでもプールが楽しくなるための
先生の作戦も♪

どうなるか!?
どきどきのプール初日…は
冷たい雨…。

残念だね〜(先生)
うん、残念だね〜(たくたく)

でもちょっと嬉しそうだったようで
( ̄∇ ̄*)ゞ

次回がたのしみ
[PR]
by denko6246 | 2017-07-02 20:24