障がいのあるわが子の子育て&まち歩きまちづくり日記。日々の出来事、読んだ本のこと、友人たちや地域との交流など。アート・手仕事をテーマに、障がい者の居場所づくりを目指して・・がんばります。


by denko6246

カテゴリ:未分類( 556 )

駐車スペース

f0219674_17382057.jpg

みたいチラシがない(。-∀-)
探していたら、ありました!!

(@ ̄□ ̄@;)!!

たくたくのミニカーの
駐車スペースになっていました。
[PR]
by denko6246 | 2017-10-09 17:38

宇宙人!?(@ ̄□ ̄@;)!!

f0219674_1446629.jpg

学校から持ち帰った荷物をみていた夫が

「宇宙人だ…」

つぶやく。

えっ(@ ̄□ ̄@;)!!
どこどこ!?

「ここ。」

ん( -_・)?

「二人の宇宙人が並んでるみたいにみえる」

持ち帰った書写の字、「林」。
[PR]
by denko6246 | 2017-10-04 14:46
f0219674_1440781.jpg

練馬北口にあるかすたねっとさん。
地元で評判の焼き菓子と
餃子を作っています♪
今年の夏は、
ビールと一緒に堪能しました
( ̄∇ ̄*)ゞ

最高でした!!

そろそろ寒くなってきましたが、
冬は冬で、
あったか〜いスープ餃子が美味しいです。
楽しみにしてます♪
[PR]
by denko6246 | 2017-10-04 14:40
f0219674_1437922.jpg

f0219674_1437981.jpg

以前ミニカーをいただいたのですが、
「他にもあったよ〜」と
追加でコンビニまで♪

もうたくたくは夢中です!
帰宅してコンビニを見つけると
「おぉっ!Σ( ̄□ ̄;)」と叫んでました♪

すぐにミニカーの世界に仲間入り。
駐車スペースがあるのが
たまらないようです(*≧∀≦*)
順番にとめてます。

コンビニの入口ドアもあくのですが、
その時々、車のドアをあけて
[PR]
by denko6246 | 2017-10-04 14:37

トマト♪

f0219674_14351778.jpg

トマトをいただきました♪
(*≧∀≦*)

香りがよくて甘いです〜
果物みたい♪
[PR]
by denko6246 | 2017-10-04 14:35

たくたくのお遊び

f0219674_113802.jpg

宿題!!
毎日、毎日でます…(。-∀-)

時計の読み方も
久しぶりに勉強再開(*´∇`*)
がんばってるたくたくてす。

できました〜( ´∀`)/~~
と見せてきたプリント。

えらいえらい…

(@ ̄□ ̄@;)!!
ん!?

時計の中に
7の数字ができていました…
(。-∀-)
[PR]
by denko6246 | 2017-10-01 11:38

作品のその後

f0219674_1125113.jpg

f0219674_11251162.jpg

f0219674_11251163.jpg

f0219674_1125117.jpg

時間の経過と共に
作品の様子は変わっていきます。
はったセロテープの色が
セピア色に変わっていって
味わいがますことも。

アトリエでつくった木と釘の作品は、
釘にひっかけたごむが
劣化して切れてしまいました。
でも、
持ち帰ってきた日のことを思うと、
変わっていくその様子ですら大切にかんじます。
切れてないゴムは残して…
せっかくなので写真に撮りました。

たくさんの作品を
一緒に置いておいたことで、
最初はなかったパーツがくっついて
なにやら可愛くなっていたりもします。
お正月むけにつくった羽子板の羽が、
お隣の作品に引っ越したらしいです。

そんな嬉しい発見も♪
[PR]
by denko6246 | 2017-10-01 11:25

宝物入れ!?

f0219674_1125878.jpg

たくたくのごちゃまぜ宝物入れ。
鉛筆やら消ゴム、
色ペンやはんこ、太鼓のバチなど
いろいろはいっております…
中身がなにかなくなったりすると
ないないっ!!と
大騒ぎです。

ごちゃまぜだけど
中身は把握してるんだ。。。
(。-∀-)

ちょっと古くなったので、
きれいな箱に変えてあげました。

学校から帰宅してすぐ
たくたくの叫び声!!

「おぉっ(@ ̄□ ̄@;)!!」

もう見つけたんだ、はやい!!

とても気に入ったようで、
いそいそ
持ち歩いていました♪

あら〜よかった♪(*≧∀≦*)
[PR]
by denko6246 | 2017-10-01 11:02

お月見の気分

f0219674_10544021.jpg

デイサービスでつくりました♪
お月見の作品です。

パステルかな、
うさぎとお月さまかいて、
だんごは紙でまいて、
お月さまに顔かいて♪

お月さま、わらってる(*´∇`*)

たくたくの作品で
すこしお月見を味わいました。
[PR]
by denko6246 | 2017-10-01 10:54
f0219674_10475563.jpg

f0219674_10475572.jpg

学校で10月のカレンダーをつくり
持ち帰ってきました。

おーっ♪
さかなは…さんまでしょうね♪
きのこにもみじ♪
栗みたいなものもありますね〜
( ̄∇ ̄*)ゞ
秋がいっぱいだ〜

たべすぎ

一言注意もはいっています♪
自分に!?
[PR]
by denko6246 | 2017-10-01 10:47