障がいのあるわが子の子育て&まち歩きまちづくり日記。日々の出来事、読んだ本のこと、友人たちや地域との交流など。アート・手仕事をテーマに、障がい者の居場所づくりを目指して・・がんばります。


by denko6246

カテゴリ:日々のつぶやき( 146 )

可愛いっ♪なんだこれ♪
f0219674_22332219.jpg

屋根がひらくんだ・・・♪
f0219674_22334277.jpg

お~っ・・・お菓子いろいろ♪
f0219674_2234363.jpg

こんなに?
f0219674_22342237.jpg



幸せ~♪♪♪♪♪♪


メリークリスマス!
[PR]
by denko6246 | 2013-12-24 22:37 | 日々のつぶやき
メリークリスマス♪♪♪
f0219674_22165431.jpg


おばあちゃんからクリスマスカードが届いて
可愛いので「飾っちゃお♪」と置いたら
玄関の棚はクリスマスでいっぱいになってしまいました~。
[PR]
by denko6246 | 2013-12-19 22:15 | 日々のつぶやき

黒いお湯の恐怖!!

千葉県富津岬近くの温泉にいってきました。
岬の公園には展望台があったので
f0219674_2183227.jpg

てっぺんまでのぼってながめると、
f0219674_2120457.jpg

海のむこうに富士山がきれいに見えました。        ↓富士山、このへん。
f0219674_219920.jpg

紅葉もきれいでした~
f0219674_21115466.jpg


泊った宿は敷地内から温泉が湧き出していました!
お湯は真っ黒!!
f0219674_215946.jpg

たくたくは、お風呂の真っ黒なお湯をみて
「うわ~っ!!!」と叫び泣きそう・・・
あまりに寒いのでなんとか湯船につからせようとしたけれど・・・

「つったったまま、あまりの恐怖にぶるぶる震えてた・・・」(パパ)
そんなに怖かったの?!
いいお湯だったけどね~・・・

翌朝、食堂に行くと
ステンドグラスの窓に日が当って、とてもきれいでした♪♪♪♪♪♪
f0219674_2173951.jpg


冬の温泉で湯船につかれなかったたたくたく。
いや~・・・・びっくりしました。
[PR]
by denko6246 | 2013-12-13 23:03 | 日々のつぶやき

障子張り替え・・・・

f0219674_13592616.jpg


あ~すっきり!!
汚れていた障子をすっきりきれいに張り替えました。
毎年大変だけど、張り替えたときのこのすがすがしさは・・・・♪

なぜかきれいになったのがわかるのでしょう。
たくたくが近寄って・・・・「あっ!!!!071.gif

ぷすっ・・・・・

すぐに見事な穴があくのでした。
毎年!
[PR]
by denko6246 | 2013-11-24 13:57 | 日々のつぶやき

紅葉

飯能から秩父まで各駅の電車に乗って
のんびり紅葉をみてきました。

10月末だったので、まだちょっと早いかな・・・という感じでしたが
部分的にはいった黄色や赤の色は
いつになく鮮やかに感じました。
今頃はきっときれいでしょう。

途中駅のにがしあがので紅葉みながら特急電車の待ち合わせ。
まだ動かない・・・・
f0219674_13523967.jpg

あっ♪
f0219674_1350494.jpg

特急だ!!
f0219674_13511743.jpg

[PR]
by denko6246 | 2013-11-20 22:39 | 日々のつぶやき
f0219674_21134894.jpg


朝から通勤時間帯の電車に乗って
眼科の健診に行ってきました。
いったん帰宅したからディサービスへ。
夕飯後はちょっと疲れちゃったようで気がつくとこんな感じで
寝ちゃってました。

・・・ほっぺがかわいい・・・。

たくたくが通うのは池袋にあるH眼科。
ダウン症の子が結構通っています。
障がいのある小さな子でも、
先生が対応に慣れているので本当に助かります。
また、親が時々怠けたくなるのをしかってくれる先生です。
良い病院なので、めちゃめちゃ混んでいます。
なので、朝は受付開始時間にはいかなくちゃ!となります。
来年から予約制になるそうです。
よかった・・・


視力がよくなってきているとのこと。
よかった~。
[PR]
by denko6246 | 2013-10-29 21:21 | 日々のつぶやき

ゆったり時間♪

わ~っ♪♪♪広い公園に嬉しくて、思わずダッシュ!!
f0219674_2312891.jpg

わ~♪
f0219674_23125256.jpg


「ドッチビー(やわらかいフリスビー)やる!」
や~っ!
f0219674_23133063.jpg

きたきた♪
f0219674_23135535.jpg


「これ、食べよう♪」
お弁当と一緒に持ってきた、合宿のお土産(クッキー)。
f0219674_23142199.jpg

おいしー♪
f0219674_23144371.jpg


トンボがいっぱい飛んでいました。
f0219674_2315686.jpg

あ~・・・ゆったり時間♪
[PR]
by denko6246 | 2013-10-27 19:15 | 日々のつぶやき

おかえり♪

合宿から帰ってきました。
実は、出発前あることでかなりもめました。
気持ちが暗くなった時もあったけど、
まずは無事帰ってきて何より(涙)。
たくたく、おみやげ、ありがとう~。
f0219674_2229426.jpg


前回は全く書けなかった合宿中の絵日記。
書けたってことはすごいことだ!!!
これ、牧場にいった日のことかな~。
絵は・・・羊?!
f0219674_2230430.jpg

別の日の絵日記。
・・・・山?
・・・・人?
・・・な、なんか寂しいね(汗)  ・・・楽しかった(汗)?
f0219674_22302551.jpg


帰ってきた翌日。
1通のはがきが届きました♪
「お♪きたきた」
合宿中にみんなお家にはがきを書くんです。
f0219674_22305765.jpg

泣かせる・・・(涙)。

って、
まだ習ってない字があるのに、なぞりがじゃないよ~。なんで~。
どうやって書いた?
でも、前回のものより色もたくさん使って、楽しそうだ♪
[PR]
by denko6246 | 2013-10-25 22:28 | 日々のつぶやき

ある日のお遊び♪

すー・・・・♪きゃははは
f0219674_20483722.jpg


すー・・・・♪あはははは
f0219674_20491680.jpg


たまらんようです、これ。
ずーーーーーーっとやってます。
[PR]
by denko6246 | 2013-10-14 20:10 | 日々のつぶやき

ドッチビー!!

これ、な~んだ?
f0219674_21583411.jpg


これ、ドッチビー♪

学校の連絡帳に
「今日はドッチビーをやりました。投げ方がなかなかうまいです」
などと書いてあり、
「ふっ・・・先生、あわてていたので、“ドッチボール”でしょ~に」
そっと「ドッチボール、結構投げるの得意なんですー」と修正して返事したら
またまた「ドッチビー」と書かれて・・・・
さすがに「ん?」おかしいなと思い、先生にきいたところ、
本当に「ドッチビー」あったんですね!
びっくりです。

やわらかい素材でできているフリスビー。
よく飛ぶし、あたってもそんなに痛くありません。
今、たくたく「ドッチビー」に夢中ですー。
[PR]
by denko6246 | 2013-10-06 20:58 | 日々のつぶやき