障がいのあるわが子の子育て&まち歩きまちづくり日記。日々の出来事、読んだ本のこと、友人たちや地域との交流など。アート・手仕事をテーマに、障がい者の居場所づくりを目指して・・がんばります。


by denko6246

<   2012年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

f0219674_2182844.jpg

これ、クラスの先生の手作りです♪

今度のお遊戯で着る衣装と小物。

まだチラ見♪♪


3、4、5歳児の3クラスで、

もうすぐお遊戯会のようなものが開催されます。

「大きくなったね会」。

泣いちゃうよ〜

他のお母さんから言われてドキドキ。。


“やさいのぱーてぃ”という出し物をします♪

年明けから子どもたちが一生懸命練習中!!

たくたくは…

まだみんなと一緒にはやらない様子(汗)。

家ではようやく2月にはいってやり始めました。

心配なのは、

電車の中などで歌っている鼻歌が

別の役の子どもが歌う歌なんだよな〜。。


ドキドキ。。


ちなみに、衣装は

「ちょっと横大きめ、縦短めです〜♪」

ドキドキ。。
[PR]
by denko6246 | 2012-02-08 21:08 | 日々のつぶやき
f0219674_22331920.jpg

週末。

たくたくは
おじいちゃん、
おばあちゃん、
お姉ちゃん
と楽しく過ごしました♪♪

一足はやいけれど、
たくさんバレンタインチョコをもらいました。

どのチョコも美味し〜い!!

マトリョーシカの入れ物は、可愛さ満点♪♪

美味し〜い!と書きましたが、

たくたく本人は、
まだチョコの味を知らないのでした。

このまま知らないままでいてね♪

ご馳走さまで〜す。全部いただきます!
母より
[PR]
by denko6246 | 2012-02-04 22:33 | 日々のつぶやき

節分♪

f0219674_21385017.jpg

今日、保育園にお迎えに行くと、

子どもたちがわらわら…と寄ってきて

ねーねー

あのねー、あのねー
今日ねー

鬼が来たんだよ!

そうだよ

こわかったよー

中に人入ってたよ!
などなど…
いっせいに教えてくれました。。

家に帰って洗濯物を洗おうとすると…


ころりん


お、豆がひと粒♪

きっと、
たくたくの服に忍び込んでいたのでしょう。

はははは

豆まきしたよ、と
口では言わないたくたくだけど

豆がかわりに教えてくれました♪
[PR]
by denko6246 | 2012-02-03 21:38 | 日々のつぶやき
f0219674_21181579.jpg

柳下さんという農家の方の育てたいちごです♪

埼玉の方ですが、
今日はちよだ青空市ていう所に出店にしていらして、

青空市に行った方に買ってきてもらいました。

なんて良い香!!

そして、いちご食べた時の

たくたくの幸せそうな顔!!


いちごを買ってきてくれたKさんは
柳下さんとお友だち。

(傷んでしまうので)宅配はできないから、
Kさんがいちごを頼むと
いつもわざわざ持ってきてくれるのだとか。

「このいちご、
幸せになっちゃう美味しさでしょ♪
だから、
あなた(柳下さん)はまるで
“幸せを運ぶ人”みたいだねって
言ってるのよね」とKさん。

素敵〜っ。

『幸せを運ぶ人』か♪


幸せ、
ご馳走さまでした。
[PR]
by denko6246 | 2012-02-03 21:18 | 日々のつぶやき