障がいのあるわが子の子育て&まち歩きまちづくり日記。日々の出来事、読んだ本のこと、友人たちや地域との交流など。アート・手仕事をテーマに、障がい者の居場所づくりを目指して・・がんばります。


by denko6246

<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

荒川線に思いっきり乗ってきました!
たくたくはもう大喜び!大興奮!
途中下車してあらかわ遊園へ♪駅から少しだけ歩きます。
あち~っ・・・
f0219674_22483241.jpg

おー♪
遊園内にあった電車を見つけ♪
走っていくたくたく。でもこれ展示車両。乗れなくて怒っていました・・・。
f0219674_22473817.jpg

園内には模型も。
はりついて動かないたくたく。
f0219674_2248823.jpg


駅から遊園地までの間にはちょっとおもしろいお店が♪
「こどもの家?!」楽しそう~
f0219674_22485962.jpg

「おうちごはん?」美味しそう~
f0219674_224919100.jpg


また来ようね!
[PR]
by denko6246 | 2013-08-03 22:50 | まちあるき

8月のカレンダー

f0219674_2242497.jpg


8月のカレンダー。
夏休み前につくって持って帰ってきていたものです。

う~ん、7月も8月もスイカの絵か。
そろそろ特徴をとらえて描くことができるようになってきたのかな。
なんて考えながらみていると・・・

お!!

「8月」の「8」がなぞり書きじゃない!!

毎月のたくさんのがんばりが詰まってます、カレンダー(涙)。
[PR]
by denko6246 | 2013-08-03 22:45 | アート♪アート♪アート♪
アトリエが続きます!
夏ですね~っ!!もえるように力強く描いたあとは、
f0219674_22305064.jpg

今、お気に入りのまるに歯がはえたようなデザインを描き、
f0219674_22311185.jpg


最後に、トンカチたたいてきたようです。
今日の作品は前回より大きめ!しかもクギが安定しています。
力強いです!!
写真では影になってしまっていますが
色合いも、はしっこの濃い赤がきいています。
f0219674_22313836.jpg


裏っ返すとちょっと可愛い感じ♪
f0219674_2231598.jpg


前回もですが、ちゃんとクギの頭も色をぬります。
前は青。今回はなんか可愛いです。ピンク♪
[PR]
by denko6246 | 2013-08-03 22:31 | アート♪アート♪アート♪
今日はまた別の天才お兄ちゃんと一緒だったたくたく。
そのおかげ??かどうかは不明ですが、
アトリエでかなり集中しているようです。
先生によると、「画材にも慣れてきたみたいだね」とのこと。
それでかな?こんな色も。
華やかなこの色は、珍しい感じ♪
f0219674_22183881.jpg


大好きなまるまるまるまる・・・の世界♪
f0219674_22175496.jpg


これも大好きなセロテープ♪(笑)
セロテープがひかっているのがわかるかな?
かなり濃厚?!にはっています。
f0219674_22181635.jpg


このほかにも粘土を楽しんで、
こねながら、水まぜてびちゃ~んとやったら
まわりのお姉ちゃんお兄ちゃんや作品にはねちゃって・・・・
「だめだよ~」とちゃんとしかってもらったようです。
ごめんね、だよ、ほんとに。


帰宅後、まだまだ描きたかったのか「おーえーかーき♪」と言って
紙とペンを持ち出して。
f0219674_22265171.jpg


オレンジ色に水色のポスカでさらさら・・・と。
お~きれい。
この色の組み合わせはちょっと考えないな~。
すごいね。
[PR]
by denko6246 | 2013-08-03 22:17 | アート♪アート♪アート♪