障がいのあるわが子の子育て&まち歩きまちづくり日記。日々の出来事、読んだ本のこと、友人たちや地域との交流など。アート・手仕事をテーマに、障がい者の居場所づくりを目指して・・がんばります。


by denko6246

<   2014年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

鳥の贈り物

f0219674_972614.jpg

ビワをいただきました!!
大好きです〜♪

庭に、鳥が種を落としたのが大きくなったそうで。
鳥からの贈り物〜♪
…って、鳥は糞を落としただけなんだけど♪
[PR]
by denko6246 | 2014-06-24 09:07
f0219674_185372.jpg

ご近所さんから
とうもろこしいただきました!!

お、美味しいーっ

ご実家が北海道なんだとか♪
いいなー(*≧∀≦*)
[PR]
by denko6246 | 2014-06-23 18:05

空気入れます!!

f0219674_84322.jpg

もうすぐプールが始まります!!
だからというわけではありませんが、
空気入れの練習!
結構ちからがいるんです。

近所の区民プールに行くようになって、
ベランダのビニールプールも出番がなくなりました。
大きくなったなぁ。
空気入れも、この夏も練習だけで終わりそうかな。
[PR]
by denko6246 | 2014-06-19 08:04
f0219674_1312885.jpg

同じ職場の方からタケノコいただきました!!

え?こんな時期に?
と思ったのですが、真竹だそうです。
竹によってタケノコの時期が違うのでしょうかね♪

うっすらきれいな緑色。
「竹になりかけ?」
でも、とーっても柔らかくて美味しかったです。
春先に食べたタケノコとはまた違う食感(*≧∀≦*)
これはなんだかやみつきになりそう〜。

小田原産だそうです♪

ご馳走さまです!!(*≧∀≦*)
[PR]
by denko6246 | 2014-06-17 13:12

運動会の絵

f0219674_10325037.jpg

先日、学校公開でした。
教室前にたくさんの絵がはられていました。
「おっ!!運動会の絵だ」
うーん、笑ってるだよなぁ…?
ちゃんと帽子は白になってます。
大きくはっきり力強い!!

子どもによって描くものは色々。
たくさんの思い出が集まって、
もう一度運動会やっているようです♪
[PR]
by denko6246 | 2014-06-16 10:32
f0219674_20255764.jpg

f0219674_20255789.jpg

f0219674_20255775.jpg

f0219674_20255756.jpg

大好きなお兄ちゃんの個展に行ってきました♪
素晴らしかったです(*≧∀≦*)
絵だけではなく、
書や陶芸、
表紙を飾った雑誌、掲載された雑誌なども
展示されていました。

前回の個展とはまた作風も違いました。
お母様が以前おっしゃっていたように
十代、二十代、そして三十代…
それぞれ味わいがあります。

受付でお兄ちゃんの姿をみつけて
嬉しそうなたくたく♪
大作の前での記念撮影中のお兄ちゃん、
ちょっと緊張してるかな〜♪

また次が楽しみです♪
というより、次回は兄ちゃんとたくたくの二人展が目標です!!
準備するぞ!!
[PR]
by denko6246 | 2014-06-15 20:25

今日も全力で描きます!!

f0219674_2315152.jpg

f0219674_23151586.jpg

f0219674_23151572.jpg

グループ展後の初アトリエ♪
ちょっと変わって、今日はローラーに絵の具つけて描きます!!
体全体を使って
それはそれは楽しそうに♪

今日はアトリエを独り占め!!
大きなガラス窓にも描いちゃいました。
ブルーの線が
アトリエ前に止めた自転車の赤と重なって…
きれい♪(*≧∀≦*)

この日の作品は、
早くも「次の作品展の展示候補」となり
帰宅はせず…
ちょっと残念。。。
[PR]
by denko6246 | 2014-06-14 23:15

隣人のお弁当!!

f0219674_1875781.jpg

f0219674_1875741.jpg

じゃーん!!
お隣さんが見せてくれたのは
なんとも大きなおにぎり〜

…お、美味しそうっ
[PR]
by denko6246 | 2014-06-13 18:07
f0219674_21133881.jpg

f0219674_2113386.jpg

あめあめふれふれ
かーさんが♪

デイサービスで皆でそれぞれ作ったそうです。
てるてる坊主。
なかなか可愛い♪
ワンポイントもきれい♪

みんなで作ったその日
梅雨のどんより雲がちょっときれて
夜にはきれいなお月さまが
(*≧∀≦*)
まぁ不思議♪
[PR]
by denko6246 | 2014-06-12 21:13

今日も全力で描きます!!

f0219674_1617341.jpg

f0219674_1617338.jpg

f0219674_1617371.jpg

グループ展後の初アトリエ♪
ちょっと変わって、今日はローラーに絵の具つけて描きます!!
体全体を使って
それはそれは楽しそうに♪

今日はアトリエを独り占め!!
大きなガラス窓にも描いちゃいました。
ブルーの線が
アトリエ前に止めた自転車の赤と重なって…
きれい♪(*≧∀≦*)

この日の作品は、
早くも「次の作品展の展示候補」となり
帰宅はせず…
ちょっと残念。。。
[PR]
by denko6246 | 2014-06-12 16:17