障がいのあるわが子の子育て&まち歩きまちづくり日記。日々の出来事、読んだ本のこと、友人たちや地域との交流など。アート・手仕事をテーマに、障がい者の居場所づくりを目指して・・がんばります。


by denko6246

<   2016年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

f0219674_1213267.jpg

f0219674_12132691.jpg

f0219674_12132662.jpg

お正月といえはお年玉♪
子どもの頃は嬉しかったですね〜
( ̄∇ ̄*)ゞ

たくたくもいただきました。
お年玉が何なのか?
よくわかっていないようですが、
もらったものは、とりあえずしまう。
そそくさと自分のカバンにしまっていました。
( ̄▽ ̄;)

おばあちゃんがくれたのは
手作りマカロン♪
食べられないけど、中身は…

( ̄∇ ̄*)ゞお年玉♪

すごい可愛いF650.gifF650.gifF650.gif
[PR]
by denko6246 | 2016-01-17 12:13
f0219674_124262.jpg

f0219674_124297.jpg

f0219674_124242.jpg

通っているデイサービスにお友だちが見学に♪
たくたく、
なんだかはりきっていろいろ取り組んだようです( ̄∇ ̄*)ゞ
この日持ち帰ったノートには
びっしり書き込まれた文字が。

いいところを見せたかったかな?

(*≧∀≦*)

意味不明な字が並ぶことが多かったのが、
最近は、解読できる部分も♪
[PR]
by denko6246 | 2016-01-17 12:04

羽子板づくり♪

f0219674_1215242.jpg

学校が始まり、
あっという間にまた一週間が終わりました。

学校より一足先に始まっていた
デイサービス。
久しぶりに
お友だちと再会した時には、
ほんとに嬉しそうでした。
マイペースで
人と一緒に遊ぶのがちょっと苦手なたくたくも
もう今ではお友だち大好き♪
(*≧∀≦*)

デイでは
1年のはじめに羽子板づくり♪
ちゃんと「さる」って書きました。

可愛いので飾ってあります。
[PR]
by denko6246 | 2016-01-17 12:01

みみ

f0219674_11551035.jpg

f0219674_11551046.jpg

f0219674_11551078.jpg

f0219674_11551053.jpg

f0219674_11551054.jpg

新年のアトリエで
たくたくが描いていたのは顔♪

面白い配色!!
おひさまのような顔です。
ちゃんと目もくりっと描き、
耳も描いたようです。
[PR]
by denko6246 | 2016-01-17 11:55

小さな公園が…(◎-◎;)

f0219674_22494274.jpg

f0219674_2249425.jpg

f0219674_22494244.jpg

アトリエからの帰り道。

ん!?あれはなんだ!?

クリスマスの時期に戻ったような
イルミネーションF3C5.gifF37E.gifF37E.gifF37E.gifF37E.gif

町の中の小さな公園がキラッキラ
F37E.gifF37E.gifF37E.gif
防犯目的かと思ったら、
商店会がやっているようで…(◎-◎;)
なんだろう〜綺麗だけど。

よく見ると、富士山のようなものも♪
[PR]
by denko6246 | 2016-01-09 22:49

小さな公園が…(◎-◎;)

f0219674_2247783.jpg

アトリエからの帰り道。

ん!?あれはなんだ!?

クリスマスの時期に戻ったような
イルミネーションF3C5.gifF37E.gifF37E.gifF37E.gifF37E.gif

町の中の小さな公園がキラッキラ
F37E.gifF37E.gifF37E.gif
防犯目的かと思ったら、
商店会がやっているようで…(◎-◎;)
なんだろう〜綺麗だけど。

よく見ると、富士山のようなものも♪
[PR]
by denko6246 | 2016-01-09 22:47
f0219674_18313740.jpg

f0219674_18313724.jpg

今年初めてのアトリエです♪
学校と重なったので
時間変更で夕方の時間帯にお願いしました。

1月。
まだ寒いね…

木も寒そうだ…

アトリエに到着〜。
あ〜灯りがあったかい(*≧∀≦*)

今年もたくさん楽しむぞ♪
[PR]
by denko6246 | 2016-01-09 18:31

おいしー♪(*≧∀≦*)

f0219674_1737544.jpg

f0219674_1737516.jpg

f0219674_1737568.jpg

久しぶりに、食べたくなって
新大久保駅近くの呉さんのお店へ♪

台湾ラーメン♪
辛い…
でもおいしーっ(*≧∀≦*)

ひき肉にもやし、ニラ、
からっと揚げた豚肉の香り揚げがたまりません♪

餃子定食も安くて美味しい〜
(・∀・)ノ
[PR]
by denko6246 | 2016-01-07 17:37

あわせていくつ?

f0219674_1031036.jpg

f0219674_1031089.jpg

f0219674_1031041.jpg

数を数えるのと同時に、
今、足し算の基礎になることを
繰り返しやっています。
マジックペットというものを使うようです。
冬休みの宿題用に持ち帰ってきて
実物初めてみました♪
赤と黄色の二色。
数えながらケースに入れて、
「あわせて〜」と言いながら
1つにまとめ、数えています。

道具を使うのが大好きなので、
夢中でやっています(*≧∀≦*)

でも、これ…
数が増えてくるとやりにくいような…
[PR]
by denko6246 | 2016-01-06 10:31

たくたく、元旦の撮影

f0219674_211493.jpg

f0219674_211417.jpg

f0219674_211416.jpg

元旦に遊びにいったおじいちゃんおばあちゃんのお家で
たくたくご機嫌で撮影♪
気になったもの
気に入った瞬間を撮っていたようです。

紅白のポインセチア。

カーテンの影が気になる様子。
少し画面にはいった人の手には…眼鏡??

手に取ったカゴの中にはクチナシの実。
これは栗きんとん用。
[PR]
by denko6246 | 2016-01-05 21:01