障がいのあるわが子の子育て&まち歩きまちづくり日記。日々の出来事、読んだ本のこと、友人たちや地域との交流など。アート・手仕事をテーマに、障がい者の居場所づくりを目指して・・がんばります。


by denko6246

ハロウィン〜者

f0219674_10192142.jpg

f0219674_10192284.jpg

ハロウィン〜( ̄∇ ̄*)ゞ

デイサービスでもグッズ作りました♪
キャンドルを入れるグラスに
ラメやシールで飾り付け♪

F3C2.gifF3C2.gifF3C2.gifF3C2.gifF3C2.gifF3C2.gifF37E.gifF37E.gifF37E.gifF37E.gifF37E.gifF37E.gifF37E.gif
[PR]
# by denko6246 | 2017-10-29 10:19

あさりだ…(。-∀-)

f0219674_23125418.jpg

夜。
あさりが我が家にやってきた。
砂だしのために海水つきで。

(。-∀-)

この季節に?

とりあえず砂だしだ〜
ということで
ひたひたと海水に♪

しばし同居しているうちに
観察などしてしまったり、
部屋の電気は眩しくないかな、
夜を感じた方がいいのかな、
などなど
あさりの気持ちを考えてみたり。
わずか数時間で妙な世界に。

(。-∀-)
[PR]
# by denko6246 | 2017-10-25 23:12

たくたく青い世界

f0219674_2342579.jpg

f0219674_2342541.jpg

お友だちが描いているのを見て、
たくたくも
青い世界を描いてみたようです。
海かな?

まあるいうみ。

うみにゆらゆらゆれてる文字は

たのしみ

(*´∇`*)
[PR]
# by denko6246 | 2017-10-25 23:04

ひたすらかきます!!

f0219674_22572699.jpg

f0219674_22572639.jpg

たくたく、
アトリエでは「文字に関心がある」と言われております。
(*´∇`*)

大きな作品も下地?に
文字がびっしりありましたが、
こちらは文字のみ♪

本当にきれいです。

F37E.gifF37E.gifF37E.gifF37E.gifF37E.gif
[PR]
# by denko6246 | 2017-10-25 22:57

さぼさぼサボテン!!

f0219674_10572591.jpg

学校でサボテン作ってます。
緑に色をつけた粘土とパスタで♪

出来上がったサボテンは
先生によると
「芸術がバクハツしてます!!」

らしいです(。-∀-)

みたい…

でも作品展まで待たねば。

サボテンを絵に描いたらしいものは
ありました!!

(。-∀-)
サボテン、暑さで溶けた…?
[PR]
# by denko6246 | 2017-10-20 10:57