障がいのあるわが子の子育て&まち歩きまちづくり日記。日々の出来事、読んだ本のこと、友人たちや地域との交流など。アート・手仕事をテーマに、障がい者の居場所づくりを目指して・・がんばります。


by denko6246

これは…あれっ!?

f0219674_14433834.jpg

f0219674_14433831.jpg

f0219674_14433922.jpg

f0219674_14433934.jpg

f0219674_14433967.jpg

(@ ̄□ ̄@;)!!

住宅街に現れた、水のある和空間。
実は…
トラックの荷台につくられてます♪

すごい!!

園芸やさんみたいです。
これ、走るんかな…(。-∀-)
[PR]
# by denko6246 | 2017-05-09 14:43

これは…いったいどこ!?

f0219674_14385579.jpg

f0219674_14385544.jpg

f0219674_14385534.jpg

f0219674_14385560.jpg

f0219674_14385591.jpg

住宅街の中に…
突然湿った空間が…
水のある和の空間。
!Σ( ̄□ ̄;)
これは…?

えっ…テーブル!?
食事するところ?
和空間のバーとか…?
(@ ̄□ ̄@;)!!
[PR]
# by denko6246 | 2017-05-09 14:38

5月の椿

f0219674_1155918.jpg

ツツジ、サツキの綺麗な時期。
この花が咲くと思い出すのが、
たくたくと花の名前のこと♪

近所に咲いていたいちめんの
真っ赤なツツジ。
「これ、なんだ?」
ときいた母に、たくたく
「おはな〜」

小さいツツジの花1つひとつをさして
「おはな、おはな、おはな、おはな…」と。
最後はくるくるとお花の上を小さな手が旋回!!
「おはな〜〜〜〜っ」

全部お花でした。
(*´∇`*)

そして今年もちょっときいてみた。
「これ、なんだ?」

わくわく待つ母に、たくたく
きっぱりと一言。
「つばき!」

5月。
ちりちり暑い真夏日。
たくたくの椿が咲いている。
[PR]
# by denko6246 | 2017-05-05 11:05

やねよりたかい♪

f0219674_10294696.jpg

やねよりたかいこいのぼり〜
♪♪♪

デイサービスで描いた鯉のぼりです。

予定より数が増えたようですF3BB.gifF3BB.gifF3BB.gif
みんなでおよいでます♪
( ̄∇ ̄*)
[PR]
# by denko6246 | 2017-05-05 10:29

標識を覚える

f0219674_112221.jpg

道路にある「止まれ」を
嬉しそうに読んでいたので、
標識をそろそろ
少しずつ覚えてもいいかな(*´∇`*)
と。

「タクシーのりば」のことは
「パトカー♪」

「エスカレーター」のことは
「エレベーター♪」

「〒」は「テ!!」と自信満々♪

(。-∀-)
まだまだ課題はありますが、
あとは実際のまちの中で♪
まずはトイレがわかってるから
いいかな。

楽しそうなので、すぐに覚えそう♪
[PR]
# by denko6246 | 2017-04-28 11:02