人気ブログランキング | 話題のタグを見る

障がいのあるわが子の子育て&まち歩きまちづくり日記。日々の出来事、読んだ本のこと、友人たちや地域との交流など。アート・手仕事をテーマに、障がい者の居場所づくりを目指して・・がんばります。


by denko6246

ふたたび 小田川豊の世界 へ

ふたたび 小田川豊の世界 へ_f0219674_959372.jpg


豊君の個展、もう一度いってきました。

なかなか2度行くという経験はないのですが、
どうしてもみたくなってしまったので。

今日は最終日。
この個展に100人をゆうに超える方々がいらしたそうです。
今頃はもう搬出作業でしょう。
お疲れ様でした。
本当に素晴らしい個展でした。

どうしてもみたかったのは、
あの「まぼろしの海」と
どうやら前回見落としたらしい
豊君の保育園時代の絵描き中の写真。

また今回も
豊先生に案内してもらってしまいました。

アルバムの中にありました。
保育園時代の写真が。
写真は5歳(豊先生がいうには)の豊君。
豊かな色の絵の前で満面の笑み♪
「絵、描くの好きだったんだね」
「はい」

トントウハウスは、4月から「アトリエトントウ」を始めました。
まだ豊君しかいませんが、
アートをお仕事とする障がいのある人たちのための場です。
きっと素敵な世界を生みだす場になっていくに違いない♪

さあ、私も自分で「アトリエ」つくるぞ!!
豊君の個展でオモイも新たに。
by denko6246 | 2010-05-10 16:45 | アート♪アート♪アート♪