人気ブログランキング | 話題のタグを見る

障がいのあるわが子の子育て&まち歩きまちづくり日記。日々の出来事、読んだ本のこと、友人たちや地域との交流など。アート・手仕事をテーマに、障がい者の居場所づくりを目指して・・がんばります。


by denko6246

子どもの遊び場 ~光が丘

休日、子どもとどう過ごすか。
いろいろ考えます。
平日、一緒にいられない分を穴埋めしようと思ってしまうわけですが、

今の子どもたちって、結構疲れていますよ

そういう話をきいたことがありました。
子どもたちが心身を休ませるときがないのだそうです。
たとえば、毎日保育園へ出勤(?!)の子ども。
休日が親はここぞとばかりにイベント盛りだくさんに。
結果、月曜日の園で、ぐったりしている子どもが結構いるそうです。。

近場で、のんびりでも楽しく過ごせる場所を
いろいろさがしながら休日を過ごしています。
練馬では公園といえば
やはりここ!光が丘。

ここ、何が良いかっていうと・・・・
ちょうど今の時期
かわいいカルガモ親子がいるんです♪
かえる池という池でぴよぴよ連なって泳いでいます。
ちょっと写真が撮れなくて残念ですが、
本当に足元まできてくれます。

暑い日差しの日には
木陰でのんびり。
芝生が気持ち良~い公園です。


子どもの遊び場 ~光が丘_f0219674_13452653.jpg

by denko6246 | 2010-05-09 22:01 | まちあるき