人気ブログランキング | 話題のタグを見る

障がいのあるわが子の子育て&まち歩きまちづくり日記。日々の出来事、読んだ本のこと、友人たちや地域との交流など。アート・手仕事をテーマに、障がい者の居場所づくりを目指して・・がんばります。


by denko6246

学芸大課題 ファスナー&ボタン

先月の課題の1つは、
「大きなぬいぐるみに“ジャンパーやパジャマ”をきせて、
それをたくたくが脱がせる」というものでした。
もちろん、ぬいぐるみがなければ、枕や椅子の背もたれでもOK!
ファスナーやボタンを扱いながら、
指先の動きの練習です。
ボタンはなるべく大きめなものを用意しました。

しかし、
たくたく全くぬいぐるみに近寄ろうとせず…
作戦失敗!
またの機会を待ちます。

学芸大課題 ファスナー&ボタン_f0219674_13232525.jpg


ファスナーは得意中の得意♪
ファスナーをち〜…っと下げるそのぬぎっぷりで、
かなり昔、一時保育園でも困ったちゃんに…(汗)。
今は母のカバンをち〜…っと開け、
財布をち〜…っと開け、
レインカバーのファスナーも自分で中からち〜…っと下げ。。
小さいつまみもなんのその!です。
by denko6246 | 2010-07-08 17:53 | 療育&少しずつできていくこと