人気ブログランキング | 話題のタグを見る

障がいのあるわが子の子育て&まち歩きまちづくり日記。日々の出来事、読んだ本のこと、友人たちや地域との交流など。アート・手仕事をテーマに、障がい者の居場所づくりを目指して・・がんばります。


by denko6246

突発性発疹

せっかくの誕生日。
たくみは体中ボツボツで迎えました。
4歳。
この歳では珍しい突発性発疹でした。
保育園は一週間お休み。
食欲も体力も落ちて…、
食事も横になってちょびっと食べる感じ。。
でも、ケーキを食べる意欲だけは満々でした。

高い熱が2、3日続き、
下がってやれやれひと安心…
と思った頃にポツリポツリ…とでて、
あっという間に全身に発疹。
この状況から、突発性発疹だろうという判断になりました。
今までやったことがない場合、
まれにこのような年齢でもでるそうです。
あとが残らないで治るのかしら…
ちょっと心配しましたが、
発疹も2、3日で収束にむかいました。
ほっ…♪
by denko6246 | 2010-07-23 09:26 | 日々のつぶやき