人気ブログランキング | 話題のタグを見る

障がいのあるわが子の子育て&まち歩きまちづくり日記。日々の出来事、読んだ本のこと、友人たちや地域との交流など。アート・手仕事をテーマに、障がい者の居場所づくりを目指して・・がんばります。


by denko6246

かすたねっとの焼き菓子♪

かすたねっとの焼き菓子♪_f0219674_1052580.jpg


そろそろりんごが美味しい季節。
練馬駅に買い物ついでに、
北口で‘’かすたねっと’さんのアップルパイを買いました。
小麦粉、卵、ショートニング、バター、砂糖、りんごで作ってます♪
素朴な美味しさです。
さくっとした中に、甘酸っぱいりんごが入ってます。

アップルパイは夫が好きで買うのですが、
私はここのレモンのケーキ
‘レモンウィークエンド’が大好きなんです♪
小麦粉、卵、砂糖、バターの他、
レモン、サワークリームが入ったさっぱりとしたケーキ。
こちらはラム酒も少々♪
少し冷蔵庫にしまうと、
しっとりとした生地がキン…と冷えて
これがたまらなく美味しいんです。
しっとり…、と書きましたが、
手に取るとそのずっしり感にびっくり!
一口でも食べ応え充分なんですが、
いつもついつい食べ過ぎてしまいます。(笑)
by denko6246 | 2010-09-11 20:48 | まちあるき