人気ブログランキング | 話題のタグを見る

障がいのあるわが子の子育て&まち歩きまちづくり日記。日々の出来事、読んだ本のこと、友人たちや地域との交流など。アート・手仕事をテーマに、障がい者の居場所づくりを目指して・・がんばります。


by denko6246

とことこ初詣

とことこ初詣_f0219674_1251923.jpg


最近、歩く意欲が高まっているので、
電車と徒歩で初詣に行くことにしました。
たくたくの足で10分弱で最寄り駅に。
電車を乗り継いで、目指す神社の最寄り駅としまえんで下車。
風の冷た〜い、寒い日でしたが
よく頑張って歩きました。
15分ほどかけて神社につくと
境内の階段で新年の筋トレ?!
あがってはおりをくりかえすたくたく。
でもちゃんと
「ちゃりん、ガラガラだよ」と教わり
お賽銭を箱にちゃりん♪
ガラガラと鈴をならしたりして
今年の無事をお願いしました。
ここはお宮参りにもきた神社。
境内には大きなケヤキがあります。
2本あるうちの1本は樹齢約900年!
神社自体も平安時代にはあったとか…(あら?古すぎ?要確認…汗)
とにかく古〜いのです。

としまえん駅には戻らず、
歩いて練馬駅に。
途中に公園でおやつを食べて充電!

座り込みストライキしながら、
なんとか家までたどり着きました。
よく頑張ったぞ!
by denko6246 | 2011-01-13 10:52 | 日々のつぶやき