人気ブログランキング | 話題のタグを見る

障がいのあるわが子の子育て&まち歩きまちづくり日記。日々の出来事、読んだ本のこと、友人たちや地域との交流など。アート・手仕事をテーマに、障がい者の居場所づくりを目指して・・がんばります。


by denko6246

たくたくトーマスに色を塗る!

以前、たくたくがドラえもんを描いたと大騒ぎしたものの
その後の“創作活動”は
おりゃ〜っ!とか
ぐしゃぐしゃ〜っという感じで。
「あまり早く何かを描かせないほうがいいよ。
自由に描かせていいじゃん」という
夫を横目にみながら
でもちょっと残念なんだよな〜
みたいな私。。


今年にはいって、ある日、
保育園の帰り際に先生が
「これ、今日のお絵かきで〜す♪」と
くれた絵を何気にみると

たくたくトーマスに色を塗る!_f0219674_9565819.jpg

ん?!
ん?!
ん〜っ!?
「先生っ!これ色が塗ってある!
「あ〜、なんだかお友だちがやってるのをみて
自分もぬりぬりしたみたいですよ」

あら何か、先生冷静ね…。

何がすごいのかよくわかんないけど!
これは
お友だちがやってることがよく見えてるってことじゃないかな。
描かれてるものがよく見えてるってことじゃないのかな。
力まかせにかきなぐっていたのを、
自分ですごくコントロールできてるってことじゃないのかな。
まだ早いのかもしれないけど
なかなか変化の見えにくい子育てだから
もう何でも喜んじゃえっ!
たくたく、すごいのかわかんないけど
拍手!拍手!
by denko6246 | 2011-02-17 09:55 | アート♪アート♪アート♪