人気ブログランキング | 話題のタグを見る

障がいのあるわが子の子育て&まち歩きまちづくり日記。日々の出来事、読んだ本のこと、友人たちや地域との交流など。アート・手仕事をテーマに、障がい者の居場所づくりを目指して・・がんばります。


by denko6246

母子でアート♪♪

母子でアート♪♪_f0219674_23511783.jpg

コラージュの後も

なんとなくアートな気分の2人♪

もうちょっと何かやりたくて、

先日買ったビーズを思い出しました。

「はりつけたら面白いかも♪」


ただ、自宅にあるのりではうまくつきそうもないので

ちょっと思案…。。

…「あ、いいものある!」と


白い小麦ねんどを

台紙に盛り付けてみました。


のりのかわりです。
たくたくと一緒に手のひらや指でのばします。

指でビーズをつまんで、

ねんどに埋めるようにしたり

ねんどの薄い部分はビーズでひっかくように模様をつけたり

色々試すたくたく♪

さっきのコラージュに使った材料も

ねんどにくっつけてみたり♪

模様もついて、

なんだか面白いものが出来ました!


ねんどは厚みをつけて

ビーズを埋め込むようにするほうが


たくたくは楽しかったようです。
by denko6246 | 2011-11-27 23:51 | アート♪アート♪アート♪