人気ブログランキング | 話題のタグを見る

障がいのあるわが子の子育て&まち歩きまちづくり日記。日々の出来事、読んだ本のこと、友人たちや地域との交流など。アート・手仕事をテーマに、障がい者の居場所づくりを目指して・・がんばります。


by denko6246

美味しいチャイみつけた&くまもん売り切れ in吉祥寺

先日、介助員時代からの友人たちと吉祥寺へ♪
いろいろなまちへ行くので、あまり2回続けて・・・・って
珍しいのですが、それくらいてんこ盛りなまちです。
前回行きそびれたチャイの美味しいお店「チャイブレイク」さんに、
「どうしても行きたい!」と。
井の頭公園への入り口わきにあるお店です。
軽い食事もできますし、茶葉やスパイスを買って帰ることもできます。
お茶はもちろん、小ぶりなスイーツ&フードとのセットもあり
どれも美味しそうで迷いました!ほんとに!
結局、スパイスのきいたコロッケとプリンのセットに
アイススパイスチャイを注文しました。
チャイ!ストローがついていなかったのですが
店員さんの説明によると、「泡も楽しんでいただきたいので♪」とのこと。
一口のんで
・・・・・
・・・・・
「!!!!!」びっくり!
こんな美味しい「泡」初めてでした。
うまく説明できないんですが、クリーミー・・・?という説明が
なんだか安っぽいくらいです。

友人が注文していたブリオッシュのフレンチトーストも美味しそうでした。。

どれも写真を撮っている余裕はなく・・。お腹へ♪

帰りに、店オリジナルのちょっと小さめの手提げを買いました♪
↓これです♪
美味しいチャイみつけた&くまもん売り切れ in吉祥寺_f0219674_2195645.jpg


また、最近、たくたくが自分のTシャツの柄(特にくまもん)を
アピールするようになったので、
前回行った北口の商店街の熊本物産店へ
くまもんTシャツ買いに行ってきました。
しかし、くまもん人気でしょうか・・・売り切れ(涙)。
残念でした。
by denko6246 | 2013-09-23 21:15 | まちあるき