人気ブログランキング | 話題のタグを見る

障がいのあるわが子の子育て&まち歩きまちづくり日記。日々の出来事、読んだ本のこと、友人たちや地域との交流など。アート・手仕事をテーマに、障がい者の居場所づくりを目指して・・がんばります。


by denko6246

じいじの畑再び。レタスは酢味噌でいただきます?!

久しぶりに見たおじいちゃんの畑はこんな感じになっていました♪
前回の時より畑は広がっています・・・。ちょっとお花がおされぎみ・・・?
じいじの畑再び。レタスは酢味噌でいただきます?!_f0219674_21291098.jpg

↑お♪サニーレタスだー♪
私が以前畑をやった時には本当にレタス類はうまくいかなくて・・・・
すごい!尊敬!!
「食べるか?」とおじいちゃん嬉しそうです♪

じいじの畑再び。レタスは酢味噌でいただきます?!_f0219674_21284554.jpg

↑これはプランター畑。
「ここは、みず菜とチンゲン菜だよ」
野菜の種類がいろいろで楽しい畑です♪

じいじの畑再び。レタスは酢味噌でいただきます?!_f0219674_21304870.jpg

昼食♪
おばあちゃんの作ってくれたご馳走の中には
もちろん先ほどのサニーレタスも♪

じいじの畑再び。レタスは酢味噌でいただきます?!_f0219674_21294691.jpg

おじいちゃんによると、
「レタスは、酢味噌つけて食べるのがうまいんだよ♪」
おー・・・・それは初めてです!!
では、おばあちゃん手作りのチキンナゲット&酢味噌をのせ、
レタスは贅沢に2枚!2枚で包んでいただきますーっ!!

・・・お♪
大人の味!美味しいです。私はすごい好きだなこの組み合わせ。

この味、食べ方。
おじいちゃんの出身地岡山に由来するのか?
ちょっとききそこねましたが、わかり次第またご報告しますー!!

あー・・・おばあちゃんのご飯おいしかった♪♪
たくたくのために作ってくれたチキンナゲット、
食べてばかりで、作り方を聞くのも忘れました・・・。
これもまた後ほど!!
by denko6246 | 2013-10-06 21:29 | 季節の手作り