人気ブログランキング | 話題のタグを見る

障がいのあるわが子の子育て&まち歩きまちづくり日記。日々の出来事、読んだ本のこと、友人たちや地域との交流など。アート・手仕事をテーマに、障がい者の居場所づくりを目指して・・がんばります。


by denko6246

花工房カモミールのクリスマスリース♪

花工房カモミールのクリスマスリース♪_f0219674_20382424.jpg

以前もご紹介したことがありますが
『のんびる』という雑誌で知った
障がいのある人たちが働く「花工房カモミール」さん。
「念願だった地元の商店街の中のお店をだし、がんばってます♪」と
楽しそうなメールをいただき、
今年のクリスマスリースをちょっと奮発して頼んでみました。
こんな素材を使ってほしいとか、こんな色をつかってほしいetcお願いすると、
予算を考慮しながら、季節的に使えるものの中からチョイスして作ってくれます。

こちらは松の葉製。
リースの飾りのビーズで作ったリースが可愛い♪
花工房カモミールのクリスマスリース♪_f0219674_20384476.jpg

花工房カモミールのクリスマスリース♪_f0219674_2039488.jpg


実は・・・、もう1つ♪
こちらはユーカリメインに作ってくれました。
花工房カモミールのクリスマスリース♪_f0219674_20463565.jpg


どちらも「濃い赤をきかせてください♪」とお願いしたものです。
このリンゴ、時間たつとどうなるのか?
ちょっとドキドキ♪でも可愛いです。

カモミールの皆さん、本当にありがとうございます。
お店にも遊びにいきたいですー!千葉だけど・・・遠いけれど・・・
by denko6246 | 2013-12-03 22:46 | 障がい者の働く場