人気ブログランキング | 話題のタグを見る

障がいのあるわが子の子育て&まち歩きまちづくり日記。日々の出来事、読んだ本のこと、友人たちや地域との交流など。アート・手仕事をテーマに、障がい者の居場所づくりを目指して・・がんばります。


by denko6246

ことばがやってくる時 「おいしい」の合唱♪

デイサービスでおやつの時間♪
焼おにぎりを食べながら
「おーいしー♪」
大満足のたくたく。

デイのお友だち●君は
今、「お」が言えるようになったところで
「お」のつく言葉に大興奮なんだそうで。
まわりのお兄ちゃんたちが
「おーしまい」とか
「おーかわり」とか言って
おお喜び♪おお盛り上がり♪
そこに、たくたくの
「おーいしー♪」も加わって、
おお笑い!!
みんなで
「おーいしー」
の大合唱だったそうです。


なんて素敵な子どもたち(。涙。)
なんて素敵なデイ(。涙。)
1つの言葉がやってくる瞬間。
その喜び。
お友だちと味わえばまた格別。

大切だな。

こんな喜び。
そして、こんな子どもたち。
by denko6246 | 2014-12-18 22:30