人気ブログランキング | 話題のタグを見る

障がいのあるわが子の子育て&まち歩きまちづくり日記。日々の出来事、読んだ本のこと、友人たちや地域との交流など。アート・手仕事をテーマに、障がい者の居場所づくりを目指して・・がんばります。


by denko6246

西川材の宿 笑美亭(わらびてい)

西川材の宿 笑美亭(わらびてい)_f0219674_1711520.jpg

西川材の宿 笑美亭(わらびてい)_f0219674_1711511.jpg

西川材の宿 笑美亭(わらびてい)_f0219674_1711513.jpg

西川材の宿 笑美亭(わらびてい)_f0219674_171151.jpg

休みの日、埼玉飯能の山の奥に行ってきました。
お目当ては、地元西川材でつくった和みの宿「笑美亭(わらびてい)」。
4部屋のこじんまりした宿ですが、
木の香りと肌触りが心地よく、
建物を抜けていく風がさわやかで
縁側のハンモックに揺られながら、
こんなにゆったり出来る宿はないなぁ…といつも思います。

お風呂も檜風呂ですよ。
薪でわかしてくれています。

ご飯がとびきり美味しくて♪
今回も、「またあの美味しいご飯を食べたい…」と来てしまいました。
ご主人お手製の味噌でつくる味噌汁、美味しいです!!
こんなに味噌汁が美味しい宿は
なかなかないんじゃないかな〜。
おかわりする人までいるんですよ
(*´∇`*)

日が傾くと、
テラスにランプが灯され
素敵な雰囲気です♪
by denko6246 | 2015-05-11 17:11