人気ブログランキング | 話題のタグを見る

障がいのあるわが子の子育て&まち歩きまちづくり日記。日々の出来事、読んだ本のこと、友人たちや地域との交流など。アート・手仕事をテーマに、障がい者の居場所づくりを目指して・・がんばります。


by denko6246

大人の秘密基地のようなカフェ♪in西国分寺

大人の秘密基地のようなカフェ♪in西国分寺_f0219674_21294161.jpg

大人の秘密基地のようなカフェ♪in西国分寺_f0219674_21294186.jpg

大人の秘密基地のようなカフェ♪in西国分寺_f0219674_21294172.jpg

大人の秘密基地のようなカフェ♪in西国分寺_f0219674_2129411.jpg

友人に誘われて
カフェ目当てに西国分寺まで♪
カフェの名前は「クルミドカフェ」。

外観からも中も、
木の温もりを感じる癒しの空間です。

平日。
時間はまだ10時を過ぎた頃。
開店前なのに人が並んでいてびっくり!!
オープンと同時に
それぞれお気に入りの場所があるのか
すいこまれていきます。
こもるにはよさそうな地下へ学生さんたちが、
子連れのお母さんたちは、秘密の小部屋のような3階へ。
私たちは2階の大きな窓に面した席に♪
店のドアわきにあった木が窓から見えます。
「はぁ…癒される…( ̄∇ ̄*)」

テーブルには、
胡桃と胡桃を割る可愛い木のグッズが♪
胡桃は国産!?貴重な…
あー…グッズの丸みがまたまたほっこりさせてくれます。
「胡桃、美味しい♪」

ケーキも珈琲も美味しい…。
友だちと来るのもいいけれど、
買ったばかりの本を一冊持って
ここで読むのも幸せそう〜
(*≧∀≦*)

本が似合うカフェだと思っていたら
何やら出版もしているようで…。
集まる人もひとくせありそうで…。
ちょっと気になる…(◎-◎;)
友人は「この近所に越したい…」とまで。

何度も来て、少しずつ魅力の謎をときたい♪
そんなカフェでした。
by denko6246 | 2015-12-18 21:29